お笑いだけじゃない!芸人にまつわる良い話5選①

公開日: : お笑い芸人

お笑い芸人と言うと、テレビやライブで笑いを取るっていうイメージが強いですよね。それが仕事なんで当たり前ではあるのですが、そんなお笑い芸人でもあまり人には知られていない、良い話がたくさんあるんです!

下積み時代苦労したからこそ、芸人には色々な人生経験があって人を笑わせたり、ちょっと人を感動させるような話をもっていたりするものなのかもしれませんね。

今回は、そんな芸人にまつわる良い話を厳選して5つご紹介します!

ダウンタウンの良い話「2人の信頼の絆」

もし浜田さんが明日死ぬとしたら
松本さんは
浜田さんに
何をしてあげますか?
まっちゃん
『あのね、何をしてあげるというかね…。
そんなことは
ありえないんですよ。』
浜ちゃん
『どういう事ですか?』
まっちゃん
『あなたが
死ぬ前に僕が死にます。』
浜ちゃん
『なんでやねん』
まっちゃん
『お前がいない人生なんて
考えられへん!』
で浜ちゃんが照れながらつっこむって
感じでした。
今度は
浜ちゃん視点で。
ガキが始まった頃のフリートークで
まっちゃんが何を言うても
客が笑う状態が続いていたので、
浜ちゃんが
『これではアカン、
松本のためにならん』
と思い、
まっちゃんが
ホンマに面白いことを言わない限り
ちゃんとしたツッコミを
入れないことにしました。
ライブでも笑っているやつに、
『お前らホンマに
分かって笑ってんのか?』
とキレた事も
あるそうです。
浜ちゃんが言うには
ガキだけに限らずどの番組でも
舞台で2人だけ笑っていて
客がポカーンとしてるときが
一番嬉しいみたいです。
浜ちゃん視点から。
ごっつでショートコントを
やった時、
まっちゃんが
高いところから落ちて
気絶した事があったのですが、
その時浜ちゃんは
違うスタジオに
いたらしいんです。
まっちゃんが
気絶した事を聞いた浜ちゃんは
自分の特番を収録中なのに
出演しているタレントさんや俳優さんに
事情説明して収録中止して
まっちゃんが寝ている
医務室まで駆けつけて
泣きながら
『あほ!お前が
死んだらどうすんねん。
お前はオレが死んでも笑いに
変えられる力はあるやろけど
オレはお前が
死んだら泣く事しか
出来ひんねんぞ!』
と出演者もいる中、
大声で言ったそうです。
その時まっちゃんは
実は起きていて
『あほか、オレも
お前じゃなかったら笑いに出来るけど、
お前だけは死んだら
泣くしか出来ひんわ』
と言ったそうです。
最後に
まっちゃん視点から。
『浜田が人気出て
騒がれるのも
腹が立つけど
浜田の悪口を
聞くともっと腹が立つ』
無人島に一つだけ
持っていくとしたら
何を持っていきますか?
『浜田かなぁ…』

(元記事:https://www.facebook.com/iihanashi/

 

フジモンの良い話「ユッキーナに4年後のプロポーズ」

最初にふたりが番組で共演したとき、
実は木下には付き合っている男性がいた。
そして、フジモンは単なる相談相手だった。
だが交際が上手くいっていなかった彼女は
悩みを藤本に相談していた。
そんなときどんな遅い時間に呼び出しても、
藤本は嫌な顔をせず木下のもとに駆けつけてくれた。
木下は(当時の彼氏に対する)不平不満を
思いっきり吐き出して、
スッキリしたら「バイバイ!」と言って帰っていたという。
ところが藤本の芸人仲間から
「彼(藤本)が自分に好意をもっているらしい。」
と聞いた木下は電話で直接、本人に確認した。
すると
「好きかもしれん。」
と藤本に告白された。
「私は全く恋愛感情が無かったので、
彼の気持ちに応えられない。」
と彼女はその後、
一切藤本と連絡を取り合うことを拒んだという。
最後にディズニーランドに行こうという約束をし、
当日フジモンは、行きの車から泣いていたそうです。
すると木下の親しいヘアメイクアーティストのもとに、
藤本が頻繁に木下のことで
相談してくるようになったと知らされた。
「昨日も夜中の3時に呼び出されて、
藤本さんから泣きながら
ユッキーナへの思いを聞かされた。」
と言われると、
「そんなに自分のことが、好きなのか。」
と彼が気になる存在になりつつあった。
そして12月の彼女の誕生日。
藤本は
【お誕生日、おめでとう】
と書かれた横断幕を自ら手配し、
木下のマンション前の柵に飾って見せた。
それを見たとき呆れながらも、
自分をこんなに好きでいてくれる藤本に
彼女も好意を抱くようになった。
それから正式にふたりは、交際をスタートさせる。
結婚するまで藤本は数々の
ドラマのようにロマンチックな演出をして、
木下を喜ばせた。
「なぜ、そこまでするのか」
と彼女が聞くと、
「自分のようなブサイクは、頑張らないとダメなんだ。」
との答えが返ってきた。

そして、プロポーズから4年たった2014年6月11日
藤本は、ふたたび、ユッキーナにサプライズの
プロポーズをしたそうです。

(元記事:https://www.facebook.com/

 

明石家さんまの良い話「考え方が素晴らしい」

俺は、絶対落ち込まないのよ。
落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。
過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ。
人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん。

(元記事:https://www.facebook.com/iihanashi

 

ビートたけしの良い話「トイレ掃除」

「おれは、自分の好き勝手やっているだけで、人よりも才能があるとは思えない。しかし、テレビ番組をやっても、小説を書いても、映画を作っても、絵を描いても、なにをやっても評価されてしまう。
おかしい・・・。
よく考えても、自分の才能でそれらをやれるわけがない。ただ、心当たりが、たった一つだけある。
それは、若いころに師匠に”トイレを綺麗に掃除しろ”と言われてから30年以上ずっとトイレ掃除をやり続けてきた。自分の家だけでなく、ロケ先や公園、ときには隣の家のトイレ掃除もした。
オレが成功しているのは、トイレ掃除のお陰かもしれない!」

 

ゴルゴ松本の良い話「少年院で漢字を使った魂の授業」

お笑いコンビ「TIM」の
ゴルゴ松本さん(47)が
3年前からボランティアで少年院へ出向き
命や父母の大切さを伝える授業を行っているという
それが、すごく感動し、夢を与えてくれるよう。

(元記事:https://www.facebook.com/iihanashi/

facebookでシェア

関連記事

記事はありませんでした

仮氏を作るのが流行!?仮の彼氏という新しい関係が誕生www
仮氏を作るのが流行!?仮の彼氏という新しい関係が誕生www

知っている人もいるかもしれませんが、「私 結婚できないんじゃなくて、し

ヤクザの車に追突!?このヤフー知恵袋の質問がおもしろいwwww
ヤクザの車に追突!?このヤフー知恵袋の質問がおもしろいwwww

悩み相談、困ったことや不思議に思ったこと、日々の疑問など今ではスマホを

【過労死】自殺した電通社員、プライドが高かったことが分かるツイッター画像
【過労死】自殺した電通社員、プライドが高かったことが分かるツイッター画像

世界の中でも働きすぎと言われている日本人の中でも、特に労働時間の長いの

【画像】ネットで出会った男女のこの漫画が笑えるwww
【画像】ネットで出会った男女のこの漫画が笑えるwww

「ネッ友」という言葉を知っていますか? ネッ友とは、ツイッターやLI

ソフトバンクでiPhoneは買わないほうがいい!?カスタマーサービスが酷すぎると話題に
ソフトバンクでiPhoneは買わないほうがいい!?カスタマーサービスが酷すぎると話題に

つい先日iPhone7が発表になったAppleのアイフォン。 世界的

→もっと見る