【画像】ツイッターで出回っているこの母親の置き手紙ワロタwww

公開日: : Twitter(ツイッター) ,

子供の頃、誰もが一度はもらったことがあるであろう、母親の置き手紙。
今の時代ならメールやLINEがあるので、連絡はスマホ一つで済むのですがスマホを使って入力するのが面倒だったり、そもそもスマホが苦手なお母さんはちゃんと字を書いて置き手紙を置いて行くことが多いと思います。子供自体がスマホを持たせてくれない小学生や中学生でも置き手紙のケースがほとんどですよね。

そんなお母さんが置いて行く置き手紙と言えば、大体は食事のことが多いと思います。
お母さんが一緒に食事をできないからと言って作り置きをしていってくれて、子供の頃は「コンビニで食べたいものを買いたいなぁ~」とか「出前頼みたいなぁ~」とかよく思ったりするもんですが、大人になると母親の作ってくれるご飯のありがたみに気づいたりするもんですよね。

今回は、そんなお母さんの作ってくる食事ネタでツイッターで話題になっているおもしろ画像をご紹介!よくある「ご飯はチンしてね、おかずはナベの中」という文章を読んでナベのフタを空けてみるとびっくりする事態がw
ていうかお母さん、字が上手いですねw達筆ですw

ご飯の用意をしてもらってると思いきや・・・母のユニークな置き手紙

ご飯の用意をしてもらってると思いきや・・・母のユニークな置き手紙

学校お疲れ様
ご飯はチンしてね。
おかずはナベの中だよ!

母より

↓↓↓

人生そんな甘くないよ♡
自分で作りな!

母親やりおるな・・・!

facebookでシェア

関連記事

川島なお美ネタでツイッターで喧嘩を売られる画像

川島なお美ネタでツイッターで喧嘩を売られる画像

福山雅治や千原ジュニア、麒麟の川島の結婚、向井理と国仲涼子が第一子誕生など、ここ最近芸能界ではハッピ

記事を読む

ソフトバンクでiPhoneは買わないほうがいい!?カスタマーサービスが酷すぎると話題に

ソフトバンクでiPhoneは買わないほうがいい!?カスタマーサービスが酷すぎると話題に

つい先日iPhone7が発表になったAppleのアイフォン。 世界的にはAndroidのスマホを使

記事を読む

これはヒドイ…大学生がJKにナンパをして暴言を吐くツイッターのメッセ画像

これはヒドイ…大学生がJKにナンパをして暴言を吐くツイッターのメッセ画像

高校生、大学生がみんな使っている流行のアプリと言えばツイッターとインスタ、LINEですよね。10代は

記事を読む

ギャルの基準がおかしいwネイルが斜め上をいっているツイッターの画像

ギャルの基準がおかしいwネイルが斜め上をいっているツイッターの画像

ギャルと言えば濃い化粧(あまりにも濃いとヤマンバとも言われる)、派手な服、金髪やピンクなどのカラーに

記事を読む

【画像】この別れたカップルのタトゥーがヤバ過ぎる・・・

【画像】この別れたカップルのタトゥーがヤバ過ぎる・・・

よくネットの記事などで、「早く別れるカップル、長く別れるカップルの違い」なんかが話題になったりします

記事を読む

「女子あるある」すぎるTwitterの男女のメッセ画像

「女子あるある」すぎるツイッターの男女のメッセ画像

男子と女子と性別が違うからこそ感覚も違って、男子からは「え?そうなの!?」と思ってしまうようなネタで

記事を読む

LINEよりTwitterを優先してヤリチンに怒られる悲しいメッセ画像w

LINEよりTwitterを優先してヤリチンに怒られる悲しいメッセ画像w

ラインをはじめ、ツイッターやフェイスブック、アメブロなど、今では色んな連絡ツールがありますよね。一昔

記事を読む

エッチでチケットGET!?このRADWIMPSのチケットの譲り方がヤバすぎるwww

エッチでチケットGET!?このRADWIMPSのチケットの譲り方がヤバすぎるwww

140文字で自分おつぶやきや情報交換で投稿できる便利なアプリのツイッター。友だちと連絡するのはもちろ

記事を読む

HKT48の指原莉乃にTwitterブロックされてキレる悲しいツイート画像

HKT48の指原莉乃にTwitterブロックされてキレる悲しいツイート画像

芸能人や有名人などのプライベートや気持ちを知ることのできるツイッターってホント便利ですよね。ファンな

記事を読む

ヤバい…Twitterにアップされたリスカの画像がグロすぎる・・・

ヤバい…Twitterにアップされたリスカの画像がグロすぎる・・・

メンヘラ、精神的に病んでる、思春期の代名詞でもあるリストカット(通称:リスカ)。リストカットなんて本

記事を読む

仮氏を作るのが流行!?仮の彼氏という新しい関係が誕生www
仮氏を作るのが流行!?仮の彼氏という新しい関係が誕生www

知っている人もいるかもしれませんが、「私 結婚できないんじゃなくて、し

ヤクザの車に追突!?このヤフー知恵袋の質問がおもしろいwwww
ヤクザの車に追突!?このヤフー知恵袋の質問がおもしろいwwww

悩み相談、困ったことや不思議に思ったこと、日々の疑問など今ではスマホを

【過労死】自殺した電通社員、プライドが高かったことが分かるツイッター画像
【過労死】自殺した電通社員、プライドが高かったことが分かるツイッター画像

世界の中でも働きすぎと言われている日本人の中でも、特に労働時間の長いの

【画像】ネットで出会った男女のこの漫画が笑えるwww
【画像】ネットで出会った男女のこの漫画が笑えるwww

「ネッ友」という言葉を知っていますか? ネッ友とは、ツイッターやLI

ソフトバンクでiPhoneは買わないほうがいい!?カスタマーサービスが酷すぎると話題に
ソフトバンクでiPhoneは買わないほうがいい!?カスタマーサービスが酷すぎると話題に

つい先日iPhone7が発表になったAppleのアイフォン。 世界的

→もっと見る