【共感したらシェア!】数学嫌いあるある①~数学はよく分からない~

公開日: : 笑える話 ,

授業の中でも嫌いな人が多いのが、「数学」の授業ですよね。もともと理系の頭の人や、成績の良い人は数学好きなケースが多いですが、そうじゃない限り数学を好き好んで学ぼうとはあまり思わないですよね・・・。
数学は分かればサクッと解けることが多いのですが、分からないといつまでたっても答えが出せず、悩ませることも多いはず!数学が嫌いな人はみんなそう思っているはずです!

今回はそんな数学が嫌いな人が思わず共感してしまう、「数学嫌いあるある」をご紹介します!

数学嫌いあるある①~数学はよく分からない~

そもそも意味が分からん!数学あるある第20選

①xとyに飽きたらず、 zが出てきたときの殺意

②点Pなんで動くんだよ、止まってろ!

③お兄ちゃんが家を出発してから10分後に弟が出発したからなに。走れ。

④A町からB町まで歩いて…』って歩かなかったら問題になってないんだよ!!
無駄な行動するんじゃねえ!!

⑤素数て何?将来使わなくね?

⑥人数のわからない子供達や団体に折り紙をわけようとするその姿勢がマジキチガイ

⑦これ求めてなんか役に立つのか

⑧点P動かないで!!点X追いかけるならいっその事じっとしてて!!

⑨値段わかんないなら買うなよ!

⑩A君に借りたお金はいくらですか、とか私に聞かんでも、私に式作らせんでも、答え求めんでも、A君に聞いたらいいじゃねぇか‼︎

⑪○○と○○を買うと合計何円ですか、とかそんなんレジ行けば出るだろ!いちいち聞くな!

⑫お兄ちゃんと弟の、家を出る時間揃えろよ

⑬歩くスピード変えるな!途中から走るな!

⑭角度と長さくらい、自分で測れ!

⑮水出したり止めたりすんな!もったいないわ!

⑯A地とB地とC地になぜ別れる

⑰ちゃんと人数で割り切れるように買えよ

⑱合同ってわかってんのになんで証明するんだよ

⑲小学校「求めましょう」
中学校「求めなさい」
高校「求めよ」
解いてやってるのに
何で偉そうになってんだよ

⑮先生が「わからない所があれば
質問して」と言うが
そもそもわからないところが
わからない

 

数学が不可解過ぎる・・・!なランキング

「数学あるある」でランキングされています。

第5位:人数分用意されない飴

第4位:同時に自宅を出発しない兄弟

第3位:池を周回するだけの兄弟

第2位:水槽に水を注ぐ複数の蛇口

第1位:秒速1cmの速さで動く点P

 

【番外編】

  • 歩いて移動してたのに途中から自転車に変えるA君
  • 謎のX円のりんご
  • 予算を決めずにリンゴやミカンを買いまくるA君
  • 常に一定の速度で移動するA君
  • 箱の中に赤い玉3個、白い玉5個を入れて、2つ同時に取り出すA君

 

元記事:http://lineq.line.me/q/11499844

元記事:http://lineq.line.me/q/2037448

facebookでシェア

関連記事

マジメな上司が部下に嫁と間違えて送ったメールが笑えるw結婚すると男はこうなるのか!な画像

マジメな上司が部下に嫁と間違えて送ったメールが笑えるw結婚すると男はこうなるのか!な画像

上司がお茶目すぎて逆に可愛いですねぇ。男でも結婚するとこんなに変わるもんなのですな。 にしても

記事を読む

ヤクザの車に追突!?このヤフー知恵袋の質問がおもしろいwwww

ヤクザの車に追突!?このヤフー知恵袋の質問がおもしろいwwww

悩み相談、困ったことや不思議に思ったこと、日々の疑問など今ではスマホを使ってネットに投稿すれば誰かが

記事を読む

これは笑えるwJK用語で読む「鶴の恩返し」が面白い!

これは笑えるwJK用語で読む「鶴の恩返し」が面白い!

昔話を広告用語やIT用語など業界用語を使って物語を読むネタが最近流行っていますよね。 業界用語はそ

記事を読む

仮氏を作るのが流行!?仮の彼氏という新しい関係が誕生www
仮氏を作るのが流行!?仮の彼氏という新しい関係が誕生www

知っている人もいるかもしれませんが、「私 結婚できないんじゃなくて、し

ヤクザの車に追突!?このヤフー知恵袋の質問がおもしろいwwww
ヤクザの車に追突!?このヤフー知恵袋の質問がおもしろいwwww

悩み相談、困ったことや不思議に思ったこと、日々の疑問など今ではスマホを

【過労死】自殺した電通社員、プライドが高かったことが分かるツイッター画像
【過労死】自殺した電通社員、プライドが高かったことが分かるツイッター画像

世界の中でも働きすぎと言われている日本人の中でも、特に労働時間の長いの

【画像】ネットで出会った男女のこの漫画が笑えるwww
【画像】ネットで出会った男女のこの漫画が笑えるwww

「ネッ友」という言葉を知っていますか? ネッ友とは、ツイッターやLI

ソフトバンクでiPhoneは買わないほうがいい!?カスタマーサービスが酷すぎると話題に
ソフトバンクでiPhoneは買わないほうがいい!?カスタマーサービスが酷すぎると話題に

つい先日iPhone7が発表になったAppleのアイフォン。 世界的

→もっと見る




シアリスとタダラフィルの違いは何でしょうか?