やっぱりパクりは恐いw五輪ロゴの応募ネタでメールする親子の笑える画像

2015年の夏、話題になったニュースと言えばまだ、可決がされていない安保法案ともう1つは2020年東京オリンピックのロゴのパクリ疑惑ではないでしょうか。
1964年に東京オリンピックが開催され、約50年ぶりに開催されるオリンピックとして、招致のときから決まった時は大変盛り上がりを見せましたよね。

ただ、決まった途端、まずは国立競技場の改修で最初の案で実現が不可能ということで白紙撤回され、さらに今回ミスターデザインの佐野研二郎がデザインしたオリンピックロゴも白紙に戻されました。佐野研二郎のロゴはパクリかどうかの疑惑が随分長く続きましたが、結局はパクリかどうか話題になって時点で日本のみんなが愛せるデザインではなくなったので、使い続けるのは厳しいですよね。そもそもロゴ自体はコンペだったのですが、佐野研二郎周辺の人間が審査員を務めるようなデキレースとも言われてましたよね。

そんなこんなでまだまだ話題が無くなりそうにない東京オリンピックのロゴですが、白紙になった代わりのロゴを一般公募で選ぶことになりそうですよね。もし一般公募になればだれでも参加できそうですし、一躍有名人になれるチャンスがありますよね。

今回ご紹介するのは、そんな公募ネタで話す親子のメール画像をご紹介!確かにロゴが選ばれれば一生食えるようになりそうですが、また佐野研二郎と同じくパクリ疑惑で人生を棒に振るかもしれません・・・(苦笑)。
白紙撤回の連続でもはや東京オリンピックはギャグになってきましたよね。こんな所に金を使うようなら、災害が年々多くなっている日本の復興に予算を割いた方が良いとは誰もが思っているそうです・・・。

佐野らなければ大丈夫!オリンピックロゴの一般公募を勧める父親と息子の笑える画像

佐野らなければ大丈夫!オリンピックロゴの一般公募を勧める父親と息子の笑える画像01

父親:東京オリンピックのエンブレム、白紙撤回になったからダメ元でデザインして応募してみたら?

息子:無理すぎでしょ!笑

父親:やってみないとわからんやん?
札幌の大学生のデザインに決まりましたってなったら、一生食って行けるよ(爆)

佐野らなければ大丈夫!オリンピックロゴの一般公募を勧める父親と息子の笑える画像02

息子:パクってないのに偶然にもちょっとでも似てるのあったらパクリだ!!
って叩かれて人生が終わる可能性もある

ウケる!
他のデザイン、見ないでやればいいだけやん?
結果的に似てたって、それは盗作にはならん

facebookでシェア

関連記事

炎上しているゴルスタの垢BAN理由が笑えるwww画像集

炎上しているゴルスタの垢BAN理由が笑えるwww画像集

「ゴルスタ」というアプリが今炎上して話題になっていますよね。 ゴルスタとは中高生限定のSNSアプリ

記事を読む

ラブライバーが原因?SMAPが解散するこの理由が笑えるwww

ラブライバーが原因?SMAPが解散するこの真相が笑えるwww

2016年の1番の大きな芸能ニュースと言っても過言ではないのが、SMAPの解散騒動。 SMAPは誰

記事を読む

LINEで使える!絶対にウケるおもしろ画像集①

LINEで使える!絶対にウケるおもしろ画像集①

LINEスタンプって便利ですけど、無料のやつは大体みんな使っていることが多いし、良いスタンプはどうし

記事を読む

オナホをネタにしたこの4コマ漫画が笑えるw

オナホをネタにしたこの4コマ漫画が笑えるw

男子なら一度はこのフレーズを聞いたことがあるであろう「オナホ(オナホール)」。 女性器を模して作ら

記事を読む

中学生で妊娠して出産した女子の文章がDQN過ぎると話題にw

中学生で妊娠して出産した女子の文章がDQN過ぎると話題にw

中学生で妊娠して出産、、、一見そんなドラマやテレビに出てくるようなことなんてあるの?と思うことですが

記事を読む

私が可愛いから嫉妬!?後輩から来たメールがナルシスト過ぎるwwwウザいメール画像

私が可愛いから嫉妬!?後輩から来たメールがナルシスト過ぎるwwwウザいメール画像

部活をやっている中高生、やっていた人で一度は悩んだことがあるのが「後輩との接し方」ではないでしょうか

記事を読む

おもわず納得wちんこの不思議が書かれた“あるある”な笑える画像

おもわず納得wちんこの不思議が書かれた“あるある”な笑える画像

ものすごく当たり前のことですが、男女の違いで誰もが知っているものといえばチンチンがついているかどうか

記事を読む

出演者もタモリ!?ミュージックステーションのタモリの面白コラ画像

ミュージックステーションのタモリのこの画像がクッソ笑えるw

タモリといえば、日本の国民がみんな知っていると言っても過言ではない日本を代表するタレントの1人ですよ

記事を読む

これは納得!?今すぐ付き合いたくなる女子を表現した画像が話題!

これは納得!?今すぐ付き合いたくなる女子を表現した画像が話題!

生きていればさまざまなところで、男女の出会いの場ってありますよね。そういう場所で男子が思わず付き合い

記事を読む

【画像】KAT-TUNについてのこのヤフー知恵袋の質問がおもしろすぎwww

【画像】KAT-TUNについてのこのヤフー知恵袋の質問がおもしろすぎwww

ジャニーズのグループの中でもロックテイストなカッコよさとハードさを持ち合わせたのが「KAT-TUN(

記事を読む

仮氏を作るのが流行!?仮の彼氏という新しい関係が誕生www
仮氏を作るのが流行!?仮の彼氏という新しい関係が誕生www

知っている人もいるかもしれませんが、「私 結婚できないんじゃなくて、し

ヤクザの車に追突!?このヤフー知恵袋の質問がおもしろいwwww
ヤクザの車に追突!?このヤフー知恵袋の質問がおもしろいwwww

悩み相談、困ったことや不思議に思ったこと、日々の疑問など今ではスマホを

【過労死】自殺した電通社員、プライドが高かったことが分かるツイッター画像
【過労死】自殺した電通社員、プライドが高かったことが分かるツイッター画像

世界の中でも働きすぎと言われている日本人の中でも、特に労働時間の長いの

【画像】ネットで出会った男女のこの漫画が笑えるwww
【画像】ネットで出会った男女のこの漫画が笑えるwww

「ネッ友」という言葉を知っていますか? ネッ友とは、ツイッターやLI

ソフトバンクでiPhoneは買わないほうがいい!?カスタマーサービスが酷すぎると話題に
ソフトバンクでiPhoneは買わないほうがいい!?カスタマーサービスが酷すぎると話題に

つい先日iPhone7が発表になったAppleのアイフォン。 世界的

→もっと見る