ポケモンGOのピカチュウの心境を表した漫画が面白くて可愛い!

公開日: : ポケモンGO ,

ポケモンGOが普通のポケモンのゲームと大きく違うところは、スマホを持って実際に歩いてポケモンをゲットするところですが、ポケモンの強化の方法も違いますよね。

ゲームの中では捕まえたポケモンのレベルを上げたり、わざマシンでポケモンに強力な技を覚えさせて強くしていくのが一般的ですが、ポケモンGOでは、CPと呼ばれる強さの基準があって、捕まえたポケモンによってそのCPが大きく違うんですよね。
自分のレベルを上げていけばCPの高いポケモンをゲットできる確率が高くなります。

また、CPを自分で強化することもでき、強化するには「ほしのすな」とそのポケモンの「アメ」が必要になってきます。
ほしのすなはポケモンを捕まえたり、タマゴを孵化させたり、ジムを防衛することで手に入り、アメはポケモンをゲットするか、タマゴを孵化させるか、もう1つの方法としては、いらないポケモンを博士に送ることでアメが手に入ります。

どちらもジムでポケモンを戦わせるには非常に大切なものなのですが、特にアメはポケモンを進化させるのにも必要で、例えば出現確率の高いポッポはピジョンにするためにアメが25個、ピジョンからピジョットにするためには50個必要になります。

捕まえやすいポケモンならアメを入手するのに苦労はしないのですが、レアポケモンなんかは捕まえるのが大変なので、アメの入手に一苦労なんですよね。

最初に手に入るヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネを最終進化系のポケモンにするにはアメが100個必要と、なかなか大変な数で、コイキングとギャラドスにするには400個アメが必要でなかなか一筋縄ではいかない数ですw

そんなアメを集めるために頑張って公園などでポケモンを捕まえるのですが、一方捕まえられるポケモンはこんな風に思っているに違いない!と描いた漫画が可愛くて面白いのでご紹介します!

ポケモンGOの野生のピカチュウを表現した漫画が可愛い

ポケモンGOの野生のピカチュウを表現した漫画が可愛い画像01

 

ポケモンGOの野生のピカチュウを表現した漫画が可愛い画像02

ポケモンGOの野生のピカチュウを表現した漫画が可愛い画像03

ポケモンGOの野生のピカチュウを表現した漫画が可愛い画像04

モンスターボールを何度も投げられるピカチュウをはじめとしたポケモン達は、きっとこんな風に思っているんでしょね。

CPが低い弱いポケモンは強いポケモンを進化させたり強くするために博士に送ってアメにするのですが、ポケモンからしたら残酷ですよね。可愛いポケモン達がこんな気持なら捕まえるのをためらってしまいそうですw

また、車がたくさん停まっていて人がスマホを持って集まっているところがなんだか秀逸ですねw

にしてもピカチュウはやっぱり可愛いですよね!

facebookでシェア

関連記事

【ポケモンGO】歩きスマホやデマは危険!やってしまった体験談や事故まとめ

【ポケモンGO】歩きスマホやデマは危険!やってしまった体験談や事故まとめ

いわば社会現象になっていると過言ではない、人気アプリの「ポケモンGO」。 7月22日の金曜日から日

記事を読む

これはウケるwポケモンGOのコダックの名前を変えた面白画像

これはウケるwポケモンGOのコダックの名前を変えた面白画像

場所や時間など出現する確率が違うポケモンGOに出てくるポケモン。 なかなか出てこないポケモンはレア

記事を読む

ポケモンGOあるあるwポケモンGOやってる人を漫画にした画像が面白い!

ポケモンGOあるあるwポケモンGOやってる人を漫画にした画像が面白い!

ポケモンGOの遊び方、楽しみ方の1つとして挙げられるのが、色んな種類のポケモンをゲットすることですよ

記事を読む

【ポケモンGO】ポケモンの出現場所が笑える面白画像まとめ

【ポケモンGO】ポケモンの出現場所が笑える面白画像まとめ

日本でも配信になったポケモンGOのアプリ。 海外ではアメリカやイギリスなどですでに配信されていて、

記事を読む

仮氏を作るのが流行!?仮の彼氏という新しい関係が誕生www
仮氏を作るのが流行!?仮の彼氏という新しい関係が誕生www

知っている人もいるかもしれませんが、「私 結婚できないんじゃなくて、し

ヤクザの車に追突!?このヤフー知恵袋の質問がおもしろいwwww
ヤクザの車に追突!?このヤフー知恵袋の質問がおもしろいwwww

悩み相談、困ったことや不思議に思ったこと、日々の疑問など今ではスマホを

【過労死】自殺した電通社員、プライドが高かったことが分かるツイッター画像
【過労死】自殺した電通社員、プライドが高かったことが分かるツイッター画像

世界の中でも働きすぎと言われている日本人の中でも、特に労働時間の長いの

【画像】ネットで出会った男女のこの漫画が笑えるwww
【画像】ネットで出会った男女のこの漫画が笑えるwww

「ネッ友」という言葉を知っていますか? ネッ友とは、ツイッターやLI

ソフトバンクでiPhoneは買わないほうがいい!?カスタマーサービスが酷すぎると話題に
ソフトバンクでiPhoneは買わないほうがいい!?カスタマーサービスが酷すぎると話題に

つい先日iPhone7が発表になったAppleのアイフォン。 世界的

→もっと見る




シアリスとタダラフィルの違いは何でしょうか?