【過労死】自殺した電通社員、プライドが高かったことが分かるツイッター画像

公開日: : Twitter(ツイッター) , ,

世界の中でも働きすぎと言われている日本人の中でも、特に労働時間の長いのが広告代理店で、その代表格である電通の社員おの「高橋まつり」さんが過労で自殺したことが話題になっていますよね。

高橋まつりさんは東京大学卒業、就活生の中でも人気の高い電通に入社するという、いわゆるエリート街道まっしぐらだったのですが、月の残業時間が100時間を超えて、休日や深夜業務も余儀なくされる状態で、もはや「自殺する前に退職する」という人間的な判断もできない状態ほどの精神状態だったといいます。

また、高橋まつりさんは「お母さんを楽にしてあげたい」という親孝行の思いから東大に入学して大企業に入るという選択肢をとっていただけに、お母さんとしては悔やんでも悔やみきれないですよね。。。

過労で自殺する直前は、「眠りたい以外の感情を失った」、「もう4時だ、体が震えるよ…、しぬ、もう無理そう。つかれた」という、SNSにかなりネガティブな書き込みがあったのですが、ツイッターではそんなネガティブなつぶやき以外にもちょっとした、トゲのあるツイートもあるということで話題になっています。

今回は、そんな高橋まつりさんのツイート画像をご紹介。

過労死で自殺した電通社員が病んだつぶやきを投稿していたツイッター画像

精神的に赤ちゃんな人には税金を課せ!

過労死で自殺した電通社員が病んだつぶやきを投稿していたツイッター画像01

電通社員でありながらも一人暮らしで完全な仕事漬けの非リア充であった高橋まつりさんならではの愚痴ですよね。。
社会人になっても実家暮らしなのは決して悪いことではないのですが、1人で苦しんでいる高橋まつりさんにとっては隣の芝生が青いように見てのでしょう。。

 

医学部の女子をディスる

過労死で自殺した電通社員が病んだつぶやきを投稿していたツイッター画像02

私大の医学部は学費が高いことで有名ですが、片親だった高橋まつりさんは行きたくても行けない道だったことが伺えます。
きっと誰かの援助をもらっている人が気に食わなかったんですかね。。

 

お金持ちオッサンと結婚して専業主婦になりたい

過労死で自殺した電通社員が病んだつぶやきを投稿していたツイッター画像03

仕事がハード過ぎると結婚したら寿退社をして、専業主婦になりたいと思う女性は結構多いようです。
リプライで「推定生涯年収の倍稼げる人であれば可」とあるのですが、電通社員の倍稼げる人って日本の中では何人いるんでしょうかね…。

 

自殺する前に退職すれば。。。と思う人も多いと思いますが、
もしかしたら東大に入学して電通入社というエリートのような道を通ってしまったがために、学歴や年収、ステータスがプライドになってしまって人生が雁字搦めになってしまったのかもしれませんね。。

ただ、ここまで働かせる電通も本当にある意味すごい会社ですよね!

facebookでシェア

関連記事

ヤバい…Twitterにアップされたリスカの画像がグロすぎる・・・

ヤバい…Twitterにアップされたリスカの画像がグロすぎる・・・

メンヘラ、精神的に病んでる、思春期の代名詞でもあるリストカット(通称:リスカ)。リストカットなんて本

記事を読む

エッチでチケットGET!?このRADWIMPSのチケットの譲り方がヤバすぎるwww

エッチでチケットGET!?このRADWIMPSのチケットの譲り方がヤバすぎるwww

140文字で自分おつぶやきや情報交換で投稿できる便利なアプリのツイッター。友だちと連絡するのはもちろ

記事を読む

【画像】このDQNとアニヲタのツイッターのケンカがメッチャ笑えるwww

【画像】このDQNとアニヲタのツイッターのケンカがメッチャ笑えるwww

アニメオタクとDQN。この二つの人種?は一見全く違うものですが、ライブライブが人気になってからはラブ

記事を読む

可愛い?ブス?自撮り女子がTwitterでケンカするツイート画像

可愛い?ブス?自撮り女子がTwitterでケンカするツイート画像

スマホが普及してからか、話題になりつつ流行り出した自分の顔を写真に撮る「自撮り写真」。スマホで撮影し

記事を読む

この女子の主張ツイートが笑えるwおもしろツイッター画像

この女子の主張ツイートが笑えるwおもしろツイッター画像

なんでも自分のことをつぶやけるTwitter。 どうでも良い話から、言いたいこと、フォロワーみんな

記事を読む

これはヒドイ…大学生がJKにナンパをして暴言を吐くツイッターのメッセ画像

これはヒドイ…大学生がJKにナンパをして暴言を吐くツイッターのメッセ画像

高校生、大学生がみんな使っている流行のアプリと言えばツイッターとインスタ、LINEですよね。10代は

記事を読む

歌は本気。けど中学生とイチャイチャ!?このニコニコ動画の歌い手の矛盾したツイッター画像が話題

歌は本気。けど中学生とイチャイチャ!?このニコニコ動画の歌い手の矛盾したツイッター画像が話題

今、若者中で人気のバンド・アーティストと言ったら「SEKAI NO OWARI(セカオワ)」なんかが

記事を読む

no image

ツイッターやLINEで出回っている痛い文章が面白い!笑えるコピペ3選

今や多くの日本人が使っているLINEやツイッター。多くの人が見てたり使っているってことはそれだけたく

記事を読む

満員電車で壁ドンが!女子は喜び男子はキレるツイッター画像が笑えるwww

満員電車で壁ドンが!女子は喜び男子はキレるツイッター画像が笑えるwww

都会に住んでいて苦労することナンバーワンと言っても過言ではないのが、通勤・通学での満員電車。特に朝7

記事を読む

【画像】ツイッターで出回っているこの母親の置き手紙ワロタwww

【画像】ツイッターで出回っているこの母親の置き手紙ワロタwww

子供の頃、誰もが一度はもらったことがあるであろう、母親の置き手紙。 今の時代ならメールやLINEが

記事を読む

仮氏を作るのが流行!?仮の彼氏という新しい関係が誕生www
仮氏を作るのが流行!?仮の彼氏という新しい関係が誕生www

知っている人もいるかもしれませんが、「私 結婚できないんじゃなくて、し

ヤクザの車に追突!?このヤフー知恵袋の質問がおもしろいwwww
ヤクザの車に追突!?このヤフー知恵袋の質問がおもしろいwwww

悩み相談、困ったことや不思議に思ったこと、日々の疑問など今ではスマホを

【過労死】自殺した電通社員、プライドが高かったことが分かるツイッター画像
【過労死】自殺した電通社員、プライドが高かったことが分かるツイッター画像

世界の中でも働きすぎと言われている日本人の中でも、特に労働時間の長いの

【画像】ネットで出会った男女のこの漫画が笑えるwww
【画像】ネットで出会った男女のこの漫画が笑えるwww

「ネッ友」という言葉を知っていますか? ネッ友とは、ツイッターやLI

ソフトバンクでiPhoneは買わないほうがいい!?カスタマーサービスが酷すぎると話題に
ソフトバンクでiPhoneは買わないほうがいい!?カスタマーサービスが酷すぎると話題に

つい先日iPhone7が発表になったAppleのアイフォン。 世界的

→もっと見る




シアリスとタダラフィルの違いは何でしょうか?